Return to site

特定の相手を「引き寄せる」ことはできますか?

個人セッションセミナーでいちばん多いご相談が「理想のパートナーと仲良く暮らしたい」というものかもしれません。

望むパートナーシップを実現する方法も、基本的には「理想を決めて、日々いい気分で過ごす」ことが秘訣だと思います。私もそうして叶えてきました。

ただし、仕事や住まいやモノなどと違って、パートナーの場合は相手あってのことなので、ちょっとコツがあります^^

それは、「相手そのもの」を引き寄せようとしないこと!

例えばあなたがAさんに思いを寄せていたとします。Aさんの隣で楽しく過ごしている自分を何回もイメージした結果、Aさんとお付き合いできることはあります。

でも、この方法だと、あなたにとって望ましくないAさんの側面まで引き寄せてしまう可能性があります。

カナダで実際あった例ですが、ある女性が、既婚者を好きになり、彼のそばにいるシーンを毎日想像しました。しばらくすると彼は離婚して、彼女と本当に結婚したそうです。しかし、彼と結婚してみると、付き合う前は見えなかった問題点が浮上してきました。その頃にはもう後戻りはしにくい状態だったのです。

特定の誰かとお付き合いしたい場合は、そのお相手にフォーカスするのではなく、「あなたが『いいな』と思うその人の長所」に意識を向けることです^^

特定の誰かがまだいない方も、同じように、「こんな人と付き合えたら嬉しいな」という項目を書き出します。

その長所を兼ね備えた人とウキウキ過ごしている自分を描いて浸りましょう^^ イメージするのは、起きた直後か眠る前がオススメ(潜在意識が開いているため、イメージが実現しやすくなります)。

思う存分イメージして気分が上がったら、一旦忘れて今に集中。目の前のことをできるだけ心地よく楽しむようにします。

これを繰り返すうち「あ、もうイメージはいらないな」とわかる瞬間が来ます。イメージが潜在意識にしっかり染み込んだというシグナルです^^ほどなく、あなたが望んだ「ウキウキする」感情を経験させてくれるパートナーが現れることでしょう!

どんな素敵な未来が開けていくか...楽しみですね!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly