Return to site

手放しました。

大きいよ。

2002年〜2014年末までカナダ・バンクーバーで暮らしてきました。

2017年頃には夫と戻ってまた住む予定…

を変更して、

当面日本にいることにしました。

昨日決めました!!

これからは、夫と一緒に、

日本&「バンクーバーをはじめとする世界のあちこち」を飛び回る人生を、つくっていきます♪

「決めるときは3秒」が信条ですが、さすがに今回は迷った 笑

だって…

バンクーバー大好きだから!

心と体をゆるめてくれた街。

かけがえない仲間に出会えた街。

夢を幾つも叶えてくれた街。

日本帰国を決めた日、友達に

「バンクーバーじゅうから人が去ってもMiwaだけは残ると思ってた」と言われた 笑

それほどまでに私は、バンクーバーっ子でした。

日本に住む、なんてことは1ミリも考えてませんでしたから!

でも、家族ができて、日本暮らしもあり得るなあ、と1年試してみて、

すごいことを当たり前にやっている人にいっぱい出会いました。

ひっそりと、でも誇りを持って、つくったり育てたりしてる。

「そうか、言わないだけなんだ」とわかった。

海外在住の日本人にこの話をしたら

「意外と日本にも、進んだ人がいるんだあ」と言われ、

ちょっと寂しかった…(-_-)

そのときに、自分も以前は同じことを言ってたかも!と、いたく反省したんです。

そうだ〜、自分の自信のなさを

「海外在住の私」っていうイメージで補ってた部分があったなあ…って。

「カナダ永住権あるの?!いいなあ!」って言われると、密かに嬉しかったり 笑

そんな隠れみのはもういらない。

カナダに永住できる権利をいただき、たくさんの恩恵を受け取りました。

本当に、ありがたいことです。

一方、それを保つためのエネルギーを別のところに注ぎたい!と今、感じてます。

だから、永住権は手放す…というより
保つためだけの努力はしない、という方向です。

はあ〜、決心した今は軽やか!

だけどバンクーバーは変わらず愛しい。大切な友達もたくさんいる。

夏はバンクーバー、秋は日本で、残りは地球を旅、

なんて生活、もう最高ですね♪ 叶えます!

お前はもう大丈夫。

お前自身がバンクーバーになったのだ。
バンクーバーを日本に振り撒け!
行ってきなさい。

2014年末、バンクーバーを去る前に、耳の中にはっきり聞こえた言葉です。(男性の声だった!)

長々と読んでいただき、ありがとうございます。

来年には違うこと言ってるかもしれないけど 笑

これが今の気持ちです。

これからもよろしくお願いします(*^^*)

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly