Return to site

妄想のススメ

Happy New Year!

あけましておめでとうございます。

2016年が皆さんにとって、地球にとって、ピースフルな1年になりますように。

年の初め、「今年やりたいこと」を考えるチャンスですね。

私も今日はカフェに座って、新しい手帳を広げてみました。

と、その前に、去年を振り返ると、

手帳などに書いた望みの9割は叶っていました!

とてもありがたく、嬉しいです!

叶った望みには共通点があります。

それは、

叶った場面を1回鮮やかにイメージして、

あとは、忘れていたか、

こうなったら良いな♪」と軽く楽しみにしていた...

これができていた望みは現実になっています(^-^)

逆に、まだ叶っていない望みは、

イメージした後に「どうやって実現するのかな」とか「叶うわけない」と繰り返し思ってしまったものです。

叶ったものは、全く予想もつかない方法で叶っています。

実現の方法を考えて不安になるくらいなら、忘れていい!ということなんですね。

今年叶えたいこと、やりたいことがあるのなら是非、

それが叶ったところをありありとイメージ(妄想)して、思う存分、にまーっとしてみてください♪

そのイメージには、必ず自分の姿をいれてくださいね!

そして、静止画よりも、動画でイメージした方が実現の効果があるようです。

例えば、行きたい国があるなら、

飛行機を降りて、入国審査を終えて、空港の外に出て、憧れの土地の空気を思い切り

吸い込んでいる自分を、映画を見るように描きましょう!

描いた後は一旦忘れて、目の前の現実で、ちょっとでも楽しいこと、

いいなあと思えることに意識を向けて過ごすことです。

ここ大事ですよ!

がむしゃらに努力する必要はありません。

がむしゃらな行動が本当に楽しくスイスイできるなら別ですが。

なるべくいい気分で過ごしていると、今、動くべき!という瞬間は、必ずわかります。

そして、実現に必要な情報や人脈やお金なども手に入るようになりますよ~。

本当に、叶うときは人知を超えた方法で叶いますから!

自分が頑張って実現しよう!という思いを手放したときに...

シュルシュルっ♪と現実化します。

2016年、○○が叶ったら最高だなあああ!

○○を何で埋めますか?

Let's 新年妄想タイム!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly