Return to site

「あ、鳥さん♪」のワザ

3秒で幸せになる方法

先日、知り合いのお子さん(幼稚園児)が、おもちゃが壊れて泣いていました。

.

パパは、壊れたおもちゃを指差して、

「大事に使わなきゃだめだよ」「ちゃんとしようね」などと話しています。

お子さんは、さらに泣きます。

そこへママがやってきて、

「あ、ほら、鳥さん」と、空を指して、子どもの気をそらします。

お子さんは鳥を見上げ、ママはその間におもちゃをさっと片付ける。。。

鮮やか!

壊れたおもちゃについて語るのではなく、関係ない、楽しいことに目を向けさせる。

私たち大人にも「あ、鳥さん♪」のワザは応用できます^^

嫌なこと、ざわざわすることが頭から離れないときは、そのことを考えない。

...でも、考えないようにしよう!と思うと、余計考えてしまう〜!よくわかります。

代わりに、好きなもの、楽しみなこと、愛する人を思い浮かべてみましょう。

考えて、もやっとすることは、考えなくていいのです。

そのまま考え続けると、ますますもやっとすることを引き寄せてしまうから。

ウキウキすることに頭を切り替えちゃいましょう。

程なく、自分の波動がアップします。

「ウキウキすることがふさわしい波動」になり、先ほどのもやっとしたことは

なくなるか、解決するか、気にならなくなってきます。

「あ、鳥さん♪」の効果、実感してみてくださいね!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly