Return to site

気になるあの人と近づくには

       

先日、横浜での個人セッションがとてもエキサイティングだったのでシェアしますね!

テーマは「恋愛・結婚」でしたが、ライフワークや生き方までどんどん話が広がりました。

ご相談(詳細はプライバシー保護のため変えてあります):

「最近仕事で知り合った男性(A君)が気になります。彼と一緒にいる自分を想像するとワクワクします。でも、とても多忙な人なので次にいつ会えるのか...?どのように行動したらいいでしょうか?」(Fさん、女性、会社員)

面白いのは、FさんがA君と初めて会ったときに言ったことが、彼にとても大きな勇気を与えていること。職業柄、非常に多くの人と関わるA君に影響を与えたFさん。彼女の言葉のパワーは計り知れないものがあります。

お話を伺っていると、Fさんはこれまでも、何人もの方達に、勇気が出る言葉をプレゼントしています。それも、ある分野のトップで活躍する一流の人々が、彼女が何気なく発したひとことに背中を押され、パワーをもらっているようなのです。

私自身、Fさんとプライベートで食事をしたときに、まっすぐハートを貫くようなアドバイスをいただきました。私が「OOの状態になったらいいなあ」と、誰にも言わず漠然と望んでいたことを、Fさんはふっと「Miwaちゃん、OOはいつやるの?」と聞いてきます。「今日は何時に寝るの?」と聞くくらいの自然さと、確かさを込めて。

Fさんは、「その人が自分でも気づいていないような本音の望み」を見抜いて言葉にする天才なんです。そして意中のA君は、彼女の言葉に背中を押されると同時に、自分の才能を自覚させるという、大変重要な役割を果たしています。

FさんとA君との関係が今後どうなっても、お互いかけがえのない存在であることには間違いありません。

Fさんは、A君ともっと近づきたい、と思っています。でも「どうやったら近づけるか」という手段は、今は考えなくていいんです。考えてざわざわするならやめていい。それより、Fさんの才能をどんどん使ってエネルギーを回していくこと。輝いていくこと。

たましいが求めることをただ追う...その喜びがマグネットのように、自分にとって必要な人やものごとを引きつけるからです。

Fさんとの個人セッションには後日談があります。先日、このようなメッセージがFさんから届きました。

「昨日もある芸術家の方と仕事でお話ししました。"あ、これが使命なんですね、OOさんにしかできないことですね"とお話しできました。すると、終わったら"また会ってくださいね"と言っていただけたので、みわちゃんに会ったことで勢いが加速しているように感じます。」

そう、「また会いたい、と思わせる」...Fさんのパワフルな魅力!自分らしさを出し切って生きていけば、出会うべき人には必ず出会えます。出会う、というより、キラキラした自分を「見つけてもらえる」という感じです!その相手がA君ならお付き合いが始まるでしょうし、別の人であるなら、会ったときに分かります。友達や仕事、住む場所などとの出会いも同じですね。

だからやっぱり!自分の声を信じて進んで良いのですね。私も改めて確信できた1日でした!

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly