Return to site

願いは叶います。ダメ人間でも^^

「願いを叶えるために、まず心をきれいにしないと!」と思い込んでいました。

ポジティブに考えたり、苦手な人を好きになろうとしたり、お香を炊いたり、瞑想をいっぱいしたり、パワースポットに行ったり、アファメーションを唱えたり、カウンセリング受けたり、元気になれる本を読んだリ...

大忙しでした 笑

夢実現のチャンスが巡ってきても、「いや!もっと自分を清めてから動こう!」とか言って見送っていた。だから停滞する。もっと清めたくなる。忙しい。動けない。っていうスパイラル、今思うと笑えますが、当時は真剣にやっていた。

でも、自由に生きている方たちを観察し始めたら、ある共通点に気づいたんです。

それは、「やったもん勝ち」ということ。

彼らは完ぺきを目指さない。パーフェクトはありえないとわかっているから。だから、「今の自分が出せる最高のもの」を世の中に与えていく。

Mr.Childrenの桜井さんと玉置浩二さんが、数年前に対談されていますが、玉置さんが「自分はダメなやつで、歌しかできないから、これからも歌でちゃんと思いを届けたい」と語っています。桜井さんも「Mr.Childrenは影響力があるかもしれないけど、己の小ささは自分がよくわかってるので...」と。

TOPミュージシャンですら「自分はダメ人間です^^」と宣言している!

「自分お清め」に奔走している場合じゃない!と思いました。「今の自分はふさわしくない」という思いこそが、自分を止めていたんです。清くなくたって、やりたいことやっていい!

なりたい自分を描いて、意識をなるべくそこに合わせること。これさえ忘れなければ、自分を大切に扱い、愛も感謝も自然と与えられるようになる。いろんなことがうまくまわるようになります。

「今の自分じゃダメだ」とつい思ってしまう人はこう唱えてみてください。「私は愛すべきダメ人間。だからどんどん夢を叶える♪

地球で過ごす貴重な時間。完ぺきを待たずに楽しくしていきませんか?

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly